TOPページ > よくある質問

よくある質問
お申し込みからご利用・ご解約など、お客さまからの「よくある質問」をまとめました。

お申し込み・ご予約に関して

Q1.空き状況はどうすれば確認できますか?
フリーダイアル(0120-41-0008)もしくはお問い合わせフォームよりご確認ください。
Q2.申し込みはどうすればできますか?
空き状況をご確認いただきまして、ご希望のトランクルームがございましたらお電話(0120-41-0008)にてお申し込みください。
FAXもしくは郵送にてお申し込み書類を送付させていただきます。
Q3.申し込み時に必要なものはありますか?
個人のお客様と法人のお客様で異なりますが、本人確認書類などが必要です。
くわしくはご利用までの流れページをご覧ください。
Q4.見学はできますか?
はい。事前にご連絡をいただき、ご希望日をご相談ください。
Q5.予約はできますか?
はい。お申込み日より7日間、無料にてお取り置きいたします。

ご契約・お支払いに関して

Q1.契約手続きはどこで行いますか?
物件所在地現地にて行います。ユアスペース新松戸のみ、基本的に郵送でのご契約となります。
Q2.契約時に必要なものはありますか?
本人確認書類などお申し込み時の書類の他、お支払い方法によって金融機関届出印やクレジットカードをご用意いただきます。
くわしくはご利用までの流れページをご覧ください。
Q3.いつから使うことができますか?
お手続きがスムーズに進めば、お申し込み当日からのご利用も可能ですが、1週間ほど余裕を持ってお手続きしていただくことをおすすめしております。
(保証会社による審査を含みます。)
Q4.短期間の利用もできますか?
はい。最低契約期間は1ヶ月となっております。
1ヶ月以上の場合は、ご利用開始月の賃料をは日割とし、翌月から月単位でのご契約となります。
Q5.保証契約とはなんですか?
債務を担保する目的でご用意いただく敷金や連帯保証人をなくすための契約です。
ご契約時に初回保証料として月額賃料等の50%を、以降は月額保証料として500円/月をお支払いいただきます。
Q6.初期費用はどのくらい必要ですか?
毎月のお支払いを口座振替でご希望の場合は、ご契約時にご利用開始月の賃料・翌月分の賃料・事務手数料・初回保証料が必要です。
(契約日が16日以降の場合は翌々月分の賃料も併せてお支払いいただきます。)
毎月のお支払いをクレジットカード決済でご希望の場合は、ご契約時に現金をお持ちいただく必要はありません。
Q7.毎月の支払い方法には何がありますか?
口座振替とクレジットカード決済の2通りがございます。

ご利用・サービスに関して

Q1.利用可能時間は決まってますか?
いいえ。24時間365日出し入れ自由です。
ただし、夜間・早朝にご利用の際は、近隣への十分な配慮をお願いいたします。
Q2.収納・保管できないものはありますか?
はい、以下の物品の収納・保管はお断りしております。

1.宝石・貴金属・現金・有価証券その他の高価物、権利又は事実を証明する文書並びにこれらに準ずるもの
2.書画、骨董品、勲章、美術品
3.設計図書、マイクロフィルム、コンピュータソフト又は磁気テープ
4.揮発性を有するもの、爆発物その他危険物
5.動物、植物等の生物
6.臭気を発するもの、腐敗変質しやすいもの、不潔なもの又はスペースを汚損、毀損するおそれのあるもの
7.各種法令により保管できないもの(遺骨等を含む)又は公序良俗に反するもの
8.その他保管に適さないと判断されるもの
Q3.バイクを収納することはできますか?
はい。大型バイクの収納にも適したバイクボックスを設置してある物件もございます。
Q4.トランクルーム内の温度・湿度などの環境はどうなっていますか?
天面・側面には断熱材を使用しており、換気用の通気孔も設けておりますので、温度は外気温±5℃前後となります。
湿気に弱い物品を収納される場合は、必要に応じて除湿剤などをご利用ください。
Q5.トランクルーム内に棚などはありますか?
いいえ。トランクルーム内に固定することはできませんが、お客様の必要に応じて棚・ラックなどをお持ち込みください。
Q6.トランクルーム内に照明はありますか?
いいえ。トランクルーム外部通路部分には照明がございますが、内部に照明はございません。
夜間・早朝にご利用の際は、必要に応じて懐中電灯などをご用意ください。
Q7.2階はどうやって利用するのですか?
2階設置物件には専用タラップ(手すり・キャスター付き移動式アルミ階段)を用意してございます。
ご利用の際に、タラップ移動の手間がございますので、1階に比べて賃料が割安となっております。
短期でのご利用・出し入れの頻度が少ない場合などに、ぜひご利用ください。
Q8.トランクルームの鍵は自分で用意しなければいけませんか?
いいえ。攻撃に強く、錆びにくい仕様の南京錠を無料で貸与しておりますので、お客様に鍵をご用意いただく必要はございません。
Q9.鍵を紛失・破損してしまった場合は、どうすればよいですか?
鍵の再発行を行いますので、速やかに弊社までご連絡ください。
再発行には、南京錠の場合は5,000円、カードキーの場合は5,000円に消費税を加えた金額が必要となります。
Q10.搬入や運搬はしてもらえますか?
申し訳ございませんが、搬入・運搬サービスは行っておりません。ご希望のお客様には弊社提携の運送会社をご紹介いたします。
Q11.保険はありますか?
管理費に火災と盗難に対する保険サービスの料金が含まれておりますのでご安心下さい。
Q12.保管物が破損・汚損してしまった場合はどうなりますか?
弊社のサービスはトランクルームをお貸しするサービスですので、保管物につきましては一切の責任は負いかねます。
あらかじめご了承ください。

ご解約に関して

Q1.解約したい場合はどうすればいいですか?
ご解約の場合には、必ず解約予定日の前月末日までにお電話にてお申し出ください。
併せて解約申込書にご記入いただき、郵送もしくはFAXにて弊社まで送付ください。

*解約申込書はこちらからダウンロードできます。